楽天で地震対策30点避難セットがランキングされている理由とは

大地震はいつ起こるかは分からない。ある程度年数に幅を持たせて、
何年後以内に●●%ぐらいの確率で大地震が起こる可能性があるとの表示です。

今回の熊本、大分両県を中心とした大地震はほとんどの人たちは
予想されていなかったと思います。
故に被災地の方たちは、突然大地震にみまわれたという思いではないでしょうか。

今回の地震でお亡くなりになられた方には心よりご冥福をお祈りするとともに、
多くの被災された方々のためにも、一日でも早い復旧を祈っています。

直接今回の地震の影響を受けてない人もいつ自分の近くで大地震や災害が起こるかわからない。今回のみならず大地震等の災害でのニュース報道で、いざ事が起こった場合に
身近に置いてあれば役に立つものがあると感じたのが防災セットだ。

通販の楽天でも今かなり注目を集めている防災セットがある。
週間ランキングの1位になっている。
なぜこの防災セットが断トツで人気があるのかを調べてみました。

楽天週間ランキングの防災セット

防災セットが楽天で1位にランキングされた物は


熊本で起きた大地震の後、楽天の週間ランキングの1位になったのが
「地震対策30点避難セット」です。

その名前のとおりに地震が起きた時に必要な物が厳選された30点が入っている。
熊本地震にかぎらず災害などにあった場合に何が必要なのか、身近なところに置いてあれば
役に立つ物を防災士が厳選して揃えてたのが「地震対策30点避難セット」だ。

耐久性や使い勝手などを実際に被災にあった人達からの声を元にセレクトしたもです。

報道などを見ると電気や水道のライフラインが完全にストップしてる状態が続いています。
取り残された場合には電気がなければ連絡する手段はスマホや携帯電話になります。

ただし電気が通っていないと充電ができませんので充電器が必要です。
もちろん停電で電気が通じていなくとも、自分で充電できる手動の充電器です。
これが「地震対策30点避難セット」には付いています。

また生き繋ぐためにも水や食料が必要です。このセットには5年間保存できる
「災害備蓄用5年保存水」500mlが4本と同じくい5年間保存できる
「5年保存カンパン」100gが3個付いてます。これは調理不要ですぐ開けて食べられます。

他にも28点が揃えられています。そして重要な事は通常の持ち出し袋が10~15kgとされる中、全重量が5kgと軽量化されていますので、高齢者の方や小さなお子さんや女性にも持ち運びやすい重さになっています。

そしてこの防災セットの一番の特徴はGデザイン賞を受賞したとてもスタイリッシュな非常用持出袋です。女性が身につけてもスタイリッシュでスマートですね。

そして注目されている理由の一つが、テレビの人気番組で紹介されたことがその要因です。
日本テレビの「ヒルナンデス」テレビ朝日「グッド!モーニング」、フジテレビ「めざましどようびメガ」など他にも各テレビ局の番組で紹介されています。また新聞各紙や雑誌などでも多数紹介されています。

また特徴として大企業や官公庁などがこの「地震対策30点避難セット」を配備して揃えています。おもな企業等を紹介すると、キッコーマン、積水ハウス、ファミリーマート、読売新聞西部本社、高須クリニック、日本野球機構、日本歯科医師会や法務局などいろいろな機関や法人が利用されています。

個人宅でなくこういった企業や官公庁などが一括で購入し配備している避難セットです。

楽天で人気の避難セットの特徴と購入者の声


下記に避難セットの特徴をまとめてみました。

●地震対策30点避難セット

1.被災者の声を参考にして防災士が選んだ
2.高齢者や女性でも持てる重さと高齢者でも使いやすい操作性にこだわっている。
3.大手企業や医療施設、官公庁などで多数採用されている。
4.グッドデザイン賞受賞のスタイリッシュで機能性が評価されている。
5.テレビ・新聞・雑誌などのメディア多数で紹介される

●購入者のレビュー

「ここのところまた地震が増えており、結婚を機に越してきた妻のために購入しました。オールインワンのセットで、かつ、とても良いデザインなので大変気に入りました。」

「重みはありますねただシンプルなデザインなので玄関に置いても気になりません!
地震に備えて購入できて安心です!」

「初めて商品を購入しました。内容も、リュックの素材も満足です。
家族皆喜んでくれました。震災があっても安心感が増したと言っていました。
プレゼントして良かったと思いました(^-^)v
星4つなのは、残念なことに普通のマスクで火山等に適してないのが残念でした。色んな災害に適したマスクであれば星5つだったのですが…マスク以外は家族皆満足しています(^^)」

「品数が多いのにコンパクトで見た目もスマートなので
玄関に置いてありますが邪魔になりません。
少し余裕もあるので孫の紙オムレツを追加で入れることも出来ました。」

購入者のレビューを読むとほとんど9割の方が満足されいます。
好評なゆえにメディアなども多数紹介し、大手企業や官公庁、医療機関などの
4,000社が採用されているのですね。

さらに詳しいことは楽天の販売ページ↓をご覧になってください。

最初のレビューの方は今回の熊本地震の前で購入されています。この大地震の影響で
皆さんがこの防災セットに注文が殺到しているので出荷日は遅れているようですが、
備えあれば憂い無しのことわざ通り、いざという時の防災セットは必要です。

大地震や災害はいつやってくるか分かりません。日本のどこにいても地震や災害が起こる可能性はあります。
災害セットがあれば全て安全というわけではありませんが、救助を待つ時間のお役に立つ事ができるので身近に備えて置いておきたいものですね。

楽天の他の防災セットを見る


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする