楽天で人気の5本指靴下!冷え取りができて蒸れない重ね履きタイプは

足の指のしもやけに悩む方は多いですね。
痛痒い指のしもやけ、赤く腫れかゆみと共に痛みも出て、治るのに意外と長びきます。

そんな悩みのしもやけを予防するくつ下があります。
それは5本指靴下です。

5本指靴下の中でも、冷え取りにもなり蒸れにくい靴下。
口コミの評価も高く、人気のある5本指靴下が楽天で販売されています。

なぜ人気があるのか理由とともに口コミや販売サイトを紹介します。

楽天5本指靴下 冷え取り蒸れない理由は

寒さが本格的になるこの時期に、楽天ランキングの靴下部門の上位に入る5本指靴下。

この時期に人気があるのは、冷え取りもできて靴下が蒸れない。イコールしもやけになりにくい。

足の指がしもやけになりやすい理由は、血行が悪くなって指が冷えやすくなるからです。また指の間にできる汗が残り、それが気化熱で指を冷やしシモヤケになりやすくなるのです。

靴下を脱いで汗を拭き取るわけにいかないですよね。それが5本指の靴下だと1本ずつの、指の汗を吸い取りやすくなります。

それで紹介するのが楽天の冷えとり靴下専門店の「841(ヤヨイ)」さんです。こちらのショップのの5本指靴下はシルク製と綿製です。シルクは汗を吸収しやすいので蒸れにくく、足の不快な臭いにも効果的でしもやけだけでなく水虫対策にもなります。

さらにシルクの靴下の上に綿の靴下をはくことで、冷え取りの効果がアップされます。それは重ね履きすることで1枚目の絹が吸い取った汗を、吸湿性に優れた綿の靴下が汗をしっかりと吸収し、直接指に触れる絹の靴下がサラサラ感をキープできるのです。

絹も綿も天然素材なので肌にもやさしく、冬は暖かく夏は涼しいので、夏のクーラーでの冷え取りにも使えるので便利で健康的な靴下です。

冷えとり靴下専門店の841(ヤヨイ)の5本指靴下をチェック!

5本指靴下の口コミ

楽天のサイトの中で5本指靴下のバージョンがたくさんあって、口コミでも好評なお店が、冷え取り靴下専門店の「841(ヤヨイ)」さんです。
今回おすすめするのが「冷え取り2枚セット」です。シルク(絹)と綿の靴下の2枚セットになります。

指1本1本に隙間でき、動きがスムーズになるので滅龍が良くなり結果として冷え取りにつながる靴下です。
シルクと綿の2枚セットで効果がいっそう出るわけです。

そんな人気の「冷え取り2枚セット」の楽天での口コミを紹介します。

☆☆☆クチコミ・レビュー☆☆☆

「今までのは暖かくなかったんだ!って気付くくらい、段違いです。
色が他にもあったらうれしい。」

「足の先が冷えるようになり、いい方法はないかと思い探していました。この靴下を履いた日は以前のような冷えはなくなり、体の冷えも軽くなった気がします!また購入しようと思います。」

「楽天セールで購入したにもかかわらず、配送が早かったです。リピート購入です。
やはり冷えとり靴下を履くと体が楽です。クーラーの効いた部屋にも良いです。
足のサイズが25センチなので、大きめサイズがあるのがありがたいです。通常サイズたと、やや突っ張ってしまい、落ち着きません。
こちらはゆったり履けます。
一度他のメーカーの絹の靴下を使ってみましたが、こちらが断然履き心地が良かったです。」

皆さんお悩みだった冷え取りにだいぶ効果を感じられています。
価格もリーズナブルなので気になる方は、下記から楽天の販売サイトで購入できますので詳細をご確認下さい。↓


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする